Home紀伊路・中辺路伊勢路・大辺路高野路・小辺路吉野路・奥駈道 | |掲示板

「LINK集」

○ 「熊野古道(紀伊路・中辺路・小辺路・大辺路)」関係

「熊野古道」歩行時のバイブルとして活用させていただきました。熊野の歴史・自然 ・風俗・文学等、東京から熊野に移住され、林業に従事されているてつさん、そまさんご夫婦の充実 したサイトです。
「紀伊路・中辺路・小辺路」歩行時に活用させていただきました。独特の楽しい 文書とカメラ・カヌー・バイクと多彩な趣味をお持ちのKIKUOさんのサイトです。淀川・ 熊野川をカヌーで下った方はおられないのでは!?
「大辺路・小辺路」歩行時に活用させていただきました。紀伊田辺にご在住で 「大辺路」は何度も歩かれ、その紀行記は歩く者にとって頼りになるものです。紀伊田辺周辺の自然や マンホール探索もあるtatsubouさんのサイトです。

○ 「熊野古道(伊勢路)」関係

「伊勢路」歩行時に全面的に活用させていただきました。伊勢神宮から熊野本宮 大社までの全ルートを歩かれ、マップ・歩行記・自然等、信頼の置けるサイトです。「ずんのすけ」 さんとは熊野川下りでご一緒しました。
三重県のダイビングと 熊野古道など
「伊勢路」を歩き始めた時、ガイドがなく歩行記を参考にさせていただきました。 山歩き・ダイビングを趣味にされ、レパートリーの広い楽しいサイトです。

○ 「熊野古道(高野道)」関係

「高野街道・高野山町石道」を歩く時、参考にさせていただきました。高野山に 関するあらゆる分野のサイトを集大成されたリンク集です。良くこれだけ集められたと感服します。 小生が参考にした先達の方々のサイトもリンクされています。

○ 「熊野古道(吉野道・大峯奥駈け道)」関係

「飛鳥」大好きの風人さんのサイトです。飛鳥の歴史・史跡・自然に関して 同好の方との交流も深く、その輪の広さには驚きます。「吉野道」検索でお会いし、奈良から飛鳥まで の「中つ道」を同行し、ご教授いただきました。
「吉野道」歩行時のルート調査時に参考にさせていただきました。市町村の垣根を 越えて「山背古道」の維持運営をされているご努力には頭が下がります。小学生も含めた地域住民が 古道を愛する気持ちが伝わります。
「吉野道」のスタート時、京都から奈良へのルートを探し、辿り着いた「伏見」に ついての詳しいサイトです。「吉野道」はガイドもなく暗中模索の中に光をいただきました。

○ 「旧街道(伊勢本街道)」関係

「伊勢本街道」を歩く時、参考にさせていただきました。行程の地図が見つからず、ご好意でコピーの許可をいただき、 大阪から伊勢の紀行を始めることが出来ました。

○ 「西国街道・山陽道」関係

「山陽道」を歩く時、参考にさせていただきました。行程の地図を借用させていただき、調査が行き届いた 行程を参考にスタートすることが出来ました。
全国各地の旧街道を歩いておられるので、これからの参考にしたいHPです。

○ 「知人・友人」関係

現役時代別々の会社でしたが、公私共に親しくしていただいた方のサイトです。 謡曲・漢詩に詳しく、門外漢の小生には難しい分野ですが、時々訪れて心癒されています。 郵便局の預金通帳の履歴は楽しいです。
中高生時代の友人のサイトです。「奥の細道」に対して思いが深く、資料調査・ 実践歩行が楽しめます。彼の薦めがHPを作成する契機となりました。
「スイス・ドイツ旅行」のツァー仲間で、帰国後、他のメンバーの方々との懇親に リーダーとしてご努力いただいています。お住まいの瀬田風景・スケッチ・健康等々楽しいHPです。

○ 「リンク仲間」関係

「紀伊路」を歩いている時に山中・富田林周辺の街並みをご紹介いただきました。 古の泉州、神戸の四季を纏められた懐かしくもあり、美しいHPです。
「伊勢路」の途中、「熊野川・川下り」で同じ船で川面と同じ目線で熊野川下りを楽しみました。 紀伊長島で「伊勢路」のPRや地域社会に貢献されておられます。
山好きで近畿地方はもとより、全国的に歩いておられる山行記録は凄いです。 「大峯奥駆道」紀行時に参考にさせていただきました。
Astana's HP
マウンティンバイクで野山を駆け巡っておられ、「熊野古道」を走破しておられます。歩く目線と違った 自転車での紀行は驚くこともたくさんあります。
旅のPhoto Gallery
エジプト旅行記を作成するに当たり、撮影禁止地域が多く、何とか映像がないかと探した結果、 坂井氏のHPに辿り着き、快諾を得て写真を借用しました。世界各国の旅行記も充実していて楽しいです。

  リンク用バナー





    
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送